【ニュースリリース】ペリエ Tシャツデザイン コンペティション2020 受賞作品が決定 | News | 日仏貿易株式会社

【ニュースリリース】ペリエ Tシャツデザイン コンペティション2020 受賞作品が決定

  • ペリエ

2020
03
13

【ニュースリリース】ペリエ Tシャツデザイン コンペティション2020 受賞作品が決定

4Annotation 2020-03-13 104742.jpg

日仏貿易株式会社(本社:東京都千代田区 / 代表取締役社長:ギヨーム・カルー)は、『ペリエ Tシャツデザイン コンペティション2020』を開催し、受賞作品10点を決定しました。

■自由な感性でデザインされたアート作品の数々

当社は2020年1月から、フランスのナチュラルミネラルウォーター『ペリエ』を正規販売代理店として販売開始しています。『ペリエ』が大切にしているテーマのひとつが、「ART(アート)」です。『ペリエ』は長い歴史の中で、グローバルでアートやパーティー、ポップカルチャーなどとコラボレーションしてまいりました。今回、新たに当社が日本国内の正規販売代理店となるにあたり、こうした『ペリエ』スピリットも伝えていきたいとコンペティションを企画いたしました。

当コンペティションで公募したのは、ペリエの歴史が詰まったロゴとボトルシェイプだけを使用したTシャツのデザインです。参加資格は年齢、性別、プロ・アマ問わないため、自由な感性でさまざまなアート作品を応募いただけたこともあり、全国から960作品が寄せられました。その中から、コンペティション運営委員による厳正なる審査を経て、グランプリ1作品と入賞9作品が決定いたしました。

グランプリに輝いたのは、北海道にお住まいの宮本要子さんの作品です。Tシャツの前面には、『ペリエ』のボトルをかたどった3種類のデザインが36本並んでいて、裏面にはロゴが大きくデザインされています。シンプルでありながら、色の配色の仕方などにセンスを感じられる作品です。

また、グランプリ以外に入賞した9作品も、ロゴとボトルシェイプだけを使用するという条件の中で、いずれも工夫を凝らしたデザインです。

グランプリに輝いた作品は、今後、販促用Tシャツとして商品化され、販促活動時やイベントなどでの着用を予定しています。

日仏貿易株式会社は、炭酸入りミネラルウォーターの代名詞として日本でも定番ブランド化している『ペリエ』のさらなる市場拡大を目指して、これからもさまざまな活動をおこなってまいります。

【受賞作品と受賞者のコメント】

1Annotation 2020-03-13 103742.jpg

2Annotation 2020-03-13 103707.jpg

3Annotation 2020-03-13 103055.jpg

ペリエ Tシャツデザイン コンペティション2020」について

応募期間: 2019年11月8日(金)~2019年12月26日(木)※日本時間23:59まで

応募要項: ペリエが大切にしているテーマのひとつ、「ART/アート」。自由な感性を、ペリエの歴史が詰まったロゴとボトルシェイプのみでデザインして表現

賞金・特典: ●グランプリ  1作品  200,000円

       受賞したデザインを販促用Tシャツとして商品化

       2020年1月24日(金)に行うペリエローンチパーティーへグランプリ受賞者として招待

       ●入選  10作品  5,000円(ギフトカード)

       2020年1月24日(金)に行うペリエローンチパーティーへ入選者としての参加権利

応募資格: 年齢、性別、プロ、アマを問わず、どなたでも応募可能

【『ペリエ』について】

『ペリエ』はフランスを代表するナチュラルミネラルウォーターです。世界中の家庭やバー、カフェ、ホテル、レストランなどで愛飲されています。その歴史は長く、1億2千万年前の地殻変動により地下水と炭酸ガスが混ざり合い誕生した炭酸水を、150年以上にわたり販売しています。

Annotation 2020-03-13 142857.jpg

プレスリリースは下記からご覧いただけます。

【コンペティション受賞作品決定】プレスリリース200302.pdf

(2020/03/13)

Web Catalogue

  • 日仏貿易業務用カタログ2020